こんにちは!漫画家の青鹿ユウ@burubanです。

最近電子書籍での出版に興味を持って色々なサイトを見ていたのですが超初心者向けにわかりやすく漫画にしようとブログを始めてみました。じっくりとひとつずつKindleで個人出版への道を更新していきたいと思います。 

まずはKindleってなぁに?難しいの?という所を一回目にしますね。


新人漫画家がはじめてみた Kindle電子書籍マンガへの道

1.AmazonKindleは個人も出せる電子書籍サービス
kindle0001
kindle0002

 
 2.Kindleとは

みんな大好きAmazonがやっている電子書籍を売り買いできるサイトです。
そして、最近は個人でも気軽に電子書籍が発表できるようになりました。

電子書籍と言うと「え…でもKindle専用の機械もってないよ?読めないよー」と友達から言われる 事が多いのですが、意外と知られていないスマホアプリからも読めるんです!

iPhoneならこちら→iTunesストア
Androidならこちら→GooglePlay

もちろんアプリはどちらも無料です(本を購入する時のみお金がかかります)。本屋さんに行くのならタダ。本屋さんで本を購入するのならお金がかかるのと一緒ですね!
Amazonのアカウントさえあれば今日からすぐにでも電子書籍ライフが送れるようになります。

ガラケーしか無いし…という方にはPCからも読める

Kindle for PC がオススメです。 これをいれればWindowsやMacでも電子書籍が読めるようになります。

Kindleでは毎日さまざまな本のセールが開催されています。
小説、絵本…もちろん漫画も!(´∀`)
スマホに入れておけば通勤、通学、家事の合間に読む事も手軽です。鞄の中も散らからない重くない!

お気軽お手軽…そして時にはお得に本を読みませんか?


■オマケ
私が個人的にKindleの値下げお得ニュースを得てるTwitterアカウントです。

Amazon Kindle 公式アカウント→@AmazonJPKindle
きんどう→@zoknd
コミックリサーチ →@ERISA_CR  
 

■この記事を書いた人 
漫画家:青鹿ユウ(あおしかゆう)
新人漫画家です。 めちゃコミックス「誰が殺したの?それは僕と僕が言った」全12話配信中!よろしくお願いします。
Twitter:https://twitter.com/buruban