こんにちは!漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ~


TwitterでRTやいいねありがとうございます(´▽`)読んで頂けて励みになっております!
前回の記事↓


nyugan_021
nyugan_022

音がすごかった

はい、動かないでくださいねーの指示の後にあったのは「音」でした
ドンッ!と強い音というか衝撃で、痛みはあまりなかったです…というか私はまず音にびっくりして最初の1度は痛みを感じなかったといっても過言ではなかったです。

あまりにも「音」が大きかったので「…あれ?痛みはいつくるのだろう?」と身構えていた所
「はい、次はこっちの方いきますね~」と…え?今のでまず1つめ終わり…??

思わず「え?終わり!?」と確認してしまったほど(笑)

ただ、想像していた音や衝撃(痛みではなく、純粋な衝撃でした)が大きかったので、
音がなったコンマ数秒後、驚きにビクゥゥゥ!と体が揺れてしまったので「…動かないでっていわれたんですが、私大丈夫でした?」と恐ろしくなり聞いてしまいました。

撮る時に絶えず動いたり、打つタイミングで動いてなければ大丈夫ですが、万が一手元が狂うと大変なので出来たら動かないでくださいね(´▽`)と言われました;
すみません…音に本当びっくりしたんです…動きたくて動いた訳じゃないんです(;´Д`)

冷静になって二度目はどうだった?

私は気になる箇所が三か所あったので三回打ったのですが(一箇所につき一回づつ打ってとる)
二回目は、音の情報と衝撃の情報はちゃんとわかったので、逆に痛みにじっくり向き合うはめに。
「さっきはびっくりして痛みは感じなかったけど、わかっちゃった今は痛みを感じるのではないか?だってあれだけ痛い痛いってネットに書いてあったんだもん…」と
今度は経験したからこその恐怖が。

結果。

あれ?そんな痛くないぞ…?

確かに無痛や蚊にさされた程度よ~♪ってわけでもなく。
同じ麻酔注射の中でも割と経験のある歯医者の麻酔注射よりは痛いな…という感じ。同じ麻酔でも魚の目取った時のかかとにした麻酔注射よりは断然痛くなく。
個人的には採血より痛いかなぁ。でも筋肉注射よりは痛くなかったです。

というか二度、三度やっても「ドン」の音と衝撃は結構びっくりしてしまって。
視界が遮られていたから「はいやりますね~」のあと何秒後ぐらいにくるのか予想がつかなくて
もし可能なら「いっせーのーせ!」とかの掛け声だったら個人的にうれしいかなぁと思いました。
ビクッとして動かないようにするという意味で。

あと、終わったあと少しジンジンとした鈍い痛みがありましたが、立ち上がれないとか家に帰るのも大変…といったことは全然なかったです。
普通に先生としゃべって帰りましたし、お会計で待つのも苦ではなかったし。
外で待機してくれてたオット君にも笑顔で接してその日一日元気でした。

その他気になる所は?

ネット記事では「内出血がかなりえぐいことに」とかあったのですが
私の場合はそこまでえぐいって程でもなく…でも内出血はありました。
一週間ぐらいで自然に消えましたが。

私が取った場所もあるとは思うのですが、下乳あたりだったので目立つこともなく…というか乳は普段放り出して歩いてないので(笑)まぁお風呂の時とかに「あ、内出血あるなー」て思うぐらい。
内出血の範囲もごく小さく落ち込むような大きさではありませんでした。
お医者さんからも「内出血があるかもしれませんが、数日もすれば内出血は体内に吸収されて元に戻りますので心配しないでください。もしなにかすごく残ったり違和感が消えないようでしたらご連絡いただければ」と補足もしてもらってたので安心して「まぁ消えるしな~」と思いながら過ごしてました。

私は三か所取ったのですが、「あ、これが内出血か」と思うちょっと派手めなのが一か所。あと二か所は
ほぼ気にならないレベルのものでした。どれも内出血は消えました。

打った所がブラジャーに当たって痛いとかもなかったです。


今回もお付き合いありがとうございました。次はいよいよ結果です。検査結果ってすごいドキドキするし、結果でるまでは不安ですよね…。
検診は大事だけど、結果出るまでの期間がもっと短くなればいいのになーと思うことしばしばです。私すごい小心者なので;

次回も読んでもらえたらうれしいです~ではでは(´▽`)ノシ

続き描きました↓



こちら登録して頂くと
鹿ログの更新通知がラインで届きます是非どうぞー!

クリックで応援して頂けたら嬉しいです。
次の更新のはげみになります~!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。
sutanpu