こんにちは!漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ~

いつもTwitterでRTやいいねありがとうございます。プッシュしてもらえるの凄く嬉しいです(´▽`)

前回の記事はこちら↓

ikuzi_09
ikuzi_10

意味もなく疲れるている日もある

用事が多かった訳でもなく、ふーみんがぐずった訳でもなく、私の体調が悪かった訳でもなく。
大きな理由もないけどなんだか疲れてしまう日ってありませんか…?
なんだか気分が乗らないな。…そんな日。
多少の困ったが連なった日とかもそうかも。
(一つ一つは大騒ぎするほど大変でないから説明しづらい疲れがある日、みたいな)

私はわりとあります。そんな日はふーみんと沢山遊ぶ元気もなく。
でもしんどいほどでないからなーと。一人遊びしてもらったり。
安全確保だけしっかりして、ふーみんをただ眺めていたり。

一緒に遊ぶ元気はないから、そうしてもらえると助かるんだけど
でも…でも…なんかこう…罪悪感というか。
仕事をさぼっている時のような居心地の悪さがつねにありました。

オット君にみつかった…!

別に今まで「遊んであげてないなんて!」なんてオット君に言われたことはないんですが(笑)
こういう時って人にみつかると凄い気まずいというか、焦りますよね。
いや!今やろうと思っていたんだよ!!的な(笑)うしろめたさみたいな!

でも言い訳(?)すればするどなんだか空々しく。

「しんどい」っていうほど大げさなコトがあったわけじゃないんだ。
「育児に行き詰ってる」っていうほどの事もはないんだ。
心配されてしまうのも嫌だし、説明もうまくできないし。
なんていえばいいのか…!!!なんていえばいいのか……!!!!!

”かわいい”には距離がある

「近くでみて可愛い時と遠くで見て可愛い時ってあるよね~」

そ・れ・だ!

フォント大きくしたくなるほどしっくり(´▽`)
今の私にとってふーみんと向かい合って遊ぶには距離が近すぎるんだ。
少し離れた距離で見るふーみんが最高に可愛い時なのだ!

近くで可愛い時、遠くで可愛いとき。可愛いには沢山の距離感があって
近くなければ嘘ってことは無いんだな!

これがしっくりきてから「あ、今少し遠くで可愛いモードだな」と思うことで
一人遊びしてもらうことへの変な罪悪感も減り
オット君へ説明する時も「私遠いモードだから~(´▽`)」と楽に言えるようになりました。

遠くで見て可愛い日は、少し離れたソファーでお茶でものみつつ
楽しそうに遊ぶふーみんをみてにっこりしてます(´▽`)
どの距離からみてもかわいいよね!



こちら登録して頂くと
鹿ログの更新通知がラインで届きます是非どうぞー!

クリックで応援して頂けたら嬉しいです。
次の更新のはげみになります~!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。
sutanpu