こんにちは!漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ~

いつもTwitterでRTやいいねありがとうございます。プッシュしてもらえるの凄く嬉しいです(´▽`)

前回の記事はこちら↓
ikuzi_032

六ヶ月ごろの話

うちのふーみんはほんっとーに寝なくて…!!!
一時期は自分の睡眠不足ももちろんなのですが
それよりなによりふーみんの体力大丈夫?ふーみん辛くないの??と
「こ、これで大丈夫なんだろうか??私の寝かしつけ方法がダメなんだろうか?」と心配になりました。
現在八ヶ月でまぁ…寝ないっちゃー寝ないのは相変わらずなんですが(;^ω^)
悩んでた六ヶ月の頃が最高につらかった…。

家に「ねんトレ」本が山となってますよ…。

タイミング悪すぎ問題

我が地域では、平日日中に子育て相談室なるものがありまして。
予約なしで保健師さん、もしくは保育士さん、ないし栄養士さん(こちらはランダムでどの人が当たるかわからないっぽい)がいて、いつでも悩みを相談できます。
混んでいれば長椅子に座って自分の順番を待つって感じで。
予約なしで無料で受けられるありがたい制度です(´▽`)

家からはバスでいかねばならぬ場所なので、行くのは大変なのですが
それよりなによりふーみんがこのままで大丈夫なのか心配で💦
えっちらおっちらといってきました。
切々と「寝ない」悩みを訴えました。
訴えましたよ…ええ…

寝ている子を抱っこしながら…!!!!


悩み、つたわんねぇええええーーーーー( ;∀;)


なんで!この!タイミング!なのっ!!いつも寝ないじゃなーーーい!!!
案の定「まぁまぁ(´▽`)」って言われて帰ってきました…ええ…伝わりませんよね…。

でも、友達に愚痴ったら「あるあるww子どもってめっちゃタイミング悪いよねw」と言ってくれたので…
そーいうもんだと…思うように……


なるかーーーー!!!( ;∀;)

ならんわい!と思ったお話でした。とほほ。
(その後、切々と訴えたり一時保育を進められたりして現在に至ります。
もう、やるだけやっても寝ないもんは個性だからしょうがないよね!!←やけくそ)



こちら登録して頂くと
鹿ログの更新通知がラインで届きます是非どうぞー!

クリックで応援して頂けたら嬉しいです。
次の更新のはげみになります~!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。
sutanpu