こんにちは!漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ~

いつもTwitterでRTやいいねありがとうございます。プッシュしてもらえるの凄く嬉しいです(´▽`)

前回の記事はこちら↓
ikuzi_048
ikuzi_049

保育士さんに相談

寝返り、ずりばい、お座り…ときてハイハイかと思いきや
掴まり立ちが楽しいお年頃のふーみん。
リフレッシュ一時保育の時、「ハイハイって練習とかあるんですか?」と保育士さんに相談してみました。

寝返りの時とかって補助して教えてあげる…みたいなのあったじゃないですか。
ハイハイにもそんなのあったりするのかなー?と思って。
しばし考えた後保育士さんはいいました。

「ハイハイの練習ねぇ~…あんまり聞いたことは無いんですが、お母さんがハイハイして見せてあげてみたらどうでしょう?(´▽`)」

マジか!(;´Д`)

みよ!!これが大人のハイハイだ…!

とりあえず、ハイハイすっとばす子もいるからあんま心配しなくても大丈夫ですよーと聞いたので
まぁ…しないならしないでもいっかーと思ったのですが…。
ここは一つ、ハイハイの見本を見せてからでも遅くないのでは…?と思い。
家にかえってふーみんと二人きりの時間の時にハイハイをすることに。

あ…割とこれ恥ずかしいな…!!!(*ノωノ)
…いやいや。でもこれもふーみんのために…!!私が人肌脱ぐってもんよ!!
な!ふーみ………って見てねぇぇええええ!!!!!

まったくもって無駄なハイハイでしたとさ…。


とりあえず、二足歩行になれた大人にはハイハイは結構良い運動になることを知りました。
…まぁ、ハイハイしてもしなくてもそんな問題なさそうなので、ぼちぼちがんばろうねぇ。ふーみん


こちら登録して頂くと
鹿ログの更新通知がラインで届きます是非どうぞー!

クリックで応援して頂けたら嬉しいです。
次の更新のはげみになります~!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。
sutanpu