こんにちは!漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ~

いつもTwitterでRTやいいねありがとうございます。プッシュしてもらえるの凄く嬉しいです(´▽`)

前回の記事はこちら↓
ikuzi_041

食事は楽しく

ごっくん期の頃、離乳食相談をするとよく言われたのが
「楽しい雰囲気や笑顔で食事をあげてる?(;^ω^)」ってことでした。
「離乳食期は食事は楽しいってことを覚えるためにするものよ?お母さんが一生懸命すぎて怖い顔をしているんじゃない?子どもは敏感だからお母さんの顔が怖いと緊張して食べてくれないの。
子は親を写す鏡というでしょ?ふーみんちゃんの顔がそのままお母さんの顔なんじゃない?」と…。

ふーみんの表情が私が今してる表情か…。
そんな怖い顔してたのかな…と落ち込みつつ「よし!笑顔やもりあげることが大事らしいよ!」とオット君と一緒に離乳食いどみました。

祭りかライブかってぐらい盛り上げてみた

力いっぱい盛り上げてみせる…!と挑んだ離乳食。
うたったり踊ったり声をかけたり。変な顔したり一緒に食べてみたり。

気を使ったような微妙なアルカイックスマイル頂きました…

あ、まぁそっすよね。つか赤ちゃんだってバカじゃないんだから。
親は親で子は子だよね。鏡なんかじゃないわ…。侮ってすまんかったふーみん!!
気分じゃないんだよね!食べたくないんだよね!!!ヽ(^o^)丿
その意志の強さ!いいねぇぇ!ヒューヒュー!!(やけくそ)

しっかりとした意志を感じつつ「あ、もうこんな顔できるんだ…(´▽`)。人だ…w人になってきてる…w」とちょっと嬉しくなった出来事でした。


こちら登録して頂くと
鹿ログの更新通知がラインで届きます是非どうぞー!

クリックで応援して頂けたら嬉しいです。
次の更新のはげみになります~!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。
sutanpu