こんにちは!漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ~

いつもTwitterでRTやいいねありがとうございます。プッシュしてもらえるの凄く嬉しいです(´▽`)

前回の記事はこちら↓
ikuzi_045

あかちゃん出演もの

怪談によく出てくるのが「赤ん坊の泣き声」
これ、産む前は「夜中に赤ん坊の泣き声が…」ってフレーズめちゃくちゃ怖いな!?って思っていたし
「夜中に赤ん坊の笑い声が…」でもめちゃくちゃ怖いな!?って思っていたのですが

普通じゃんねぇ…?

赤ちゃん夜なくし。急に起きて一人で遊びつつ笑ってたりするし。
つーかよく泣き声が聞こえるなら低月齢かな?(´▽`)
ゲームとかで出てくる赤ん坊の泣き声ってわりと弱めだからもしかして新生児とかかな?(´▽`)
それなら三時間おきぐらいに泣いても普通だよねぇ~!!(´∀`*)
…ってこの手の怪談話があまり怖くなくなりつつあります…

逆に別のベクトルで怖くなったもの
「母子惨殺」「夜中に赤ん坊の泣き声」「母親の霊」

この状況って幽霊のお母さんワンオペじゃーーーん!!!!

そんなん中、やっと寝たあかちゃんをうかつな若者がわいわい押し寄せて起こしたとかなら
もう全力で呪ってもしょうがないやつじゃない…!?私なら確実に呪うわ!
寝てる赤ちゃん起こすんだよ!?やっと寝せたんだよ!?!?あの寝ない子をさ!万死に値するよね!?
地縛霊ともなれば何年ワンオペしてるんだよ!?軽く地獄じゃん!!!!いやもう死んでて恨んでたりするから地獄なのか?状況も地獄、気持ちも地獄とか本当幽霊楽じゃないよねぇ…(このへんでだいたい怪談どうでもよくなってきてる)

私情入りまくり。そんなことを思いながら夜中3時、夜泣き対応おえた後にこの話を描きましたとさ。
絶賛活動時間だよ( ;∀;)生身でも幽霊でも夜泣き対応のかーちゃんは!!

ちなみに作業中よく聞いているのは136さんの怪談朗読(´▽`)
急におっきな声だしたりBGMで脅したりせず、たんたんとイケボで読むスタイル大好きです~!
夜明けだけが確実に私のフリータイムになるのでここぞとばかりにイヤホンで聞いてます(´▽`)


こちら登録して頂くと
鹿ログの更新通知がラインで届きます是非どうぞー!

クリックで応援して頂けたら嬉しいです。
次の更新のはげみになります~!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。
sutanpu