こんにちは!漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ~

いつもTwitterでRTやいいねありがとうございます。プッシュしてもらえるの凄く嬉しいです(´▽`)

前回の記事はこちら↓

ikuzi_062

ハロウィン!

世間ではもう定着しつつあるハロウィン(´▽`)
街を歩いているといたる所で仮装した子どもとすれ違うことも珍しくなくなりました。

私が子どもの頃はハロウィンなんてお祭りメジャーじゃなかったなー
渋谷では色々あるらしいけど、仮装かー縁遠いな~と思いつつ
思い思いの仮装してる子を「楽しみたくさんあるのはええのぅ…」と見てました。

そんなある日、普段よくいくスーパーにいったところ
「ハロウィンのイベントやっているので参加しませんか?」と声をかけられて…!
このスーパー何年も通ってるけど初めて誘われたよ!あ!そうか!ふーみんいるからか!Σ(・ω・ノ)ノ!

その場で借りれる仮装グッズがたくさんあり、好きなものを選べるらしく。
お買い物中その仮装をしてスーパーを回ると最後にお菓子がもらえるとか(´▽`)
スーパーの中は仮装した子ども達でとても賑やかな感じになってました。

ふーみんもお言葉にあまえて仮装品を一つお借りすることに。
魔女っこ帽子?のようなカチューシャをして大変(大人が)満足でしたー!

そっかー…子どもが生まれるといろんなイベントに誘われるんだな~。
今まで、子どもが産まれると今まで当たり前のようにやれてたコトや
行けてた場所に気軽にいけなくなるとはよく聞いていて
割とその通りだなーと思っていたけど
逆に縁のなかった新しいことに誘われるんだなー
これはこれで楽しいなー(´▽`)と思いました!


こちら登録して頂くと
鹿ログの更新通知がラインで届きます是非どうぞー!

クリックで応援して頂けたら嬉しいです。
次の更新のはげみになります~!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。
sutanpu