漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ

前回の記事はこちら↓

童謡・森のくまさん

有名なあの童謡。ふーみんを寝かしつける時とかにもよく歌います(スローテンポで)
ご存知の方も多いかとは思いますが、一応歌詞を…。

ある日 森のなか
クマさんに 出会った
花咲く 森の道
クマさんに 出会った

クマさんの いうことにゃ
お嬢さん おにげなさい
スタコラ サッササノサ
スタコラ サッササノサ

ところが クマさんが
あとから ついてくる
トコトコ トコトコと
トコトコ トコトコと

お嬢さん お待ちなさい
ちょっと 落とし物
白い 貝がらの
ちいさな イヤリング

あら クマさん ありがとう
お礼に 歌いましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ

では、これを踏まえてマンガをどうぞ…
ikuzi_120

まさかの引いてすみませんwww

森のくまさんの歌詞気になる問題

夜の寝かしつけは二人でえいやってやった方が
ふーみんは効率が良いので
私はお歌とぽんぽん背中から係り。
オット君は前からおててにぎにぎ係りをしてます。

…そんなオット君が突如「森のくまさんの歌詞が解せぬ」って言いだして。
え?ん~…あぁ…まぁ確かに。

オット君「だいたいこの歌詞のリアリティラインがよくわからないんだよなぁ…
設定に矛盾がありすぎじゃない?」
私「あぁ…まぁ…逃げろってクマが言ったのに落とし物拾っておいかけてくるとかね」
オット君「そうなんだよ。で、ラストは一緒に踊ってるって…
この世界におけるクマは怖い生き物なのか?それとも絵本のようなクマなのか??」
私「あ~…まぁ…お嬢さんが極度に恐れたり素手や銃で戦う描写はないから怖くないんじゃん?」
オット君「だとしたら2番のお逃げなさいってなに?なんでそんなこと勧めるの?」
私「えぇ~…(しらんよ)んー…クマさん二重人格とか…?うずいた左手の人格が「に、にげろっ…俺の熊の手(オーバードライブハチミツ)が覚醒(めざめる)前にっ…!」みたいな世界観なんじゃない?」
オット君「まwさwかwのww中二ラインww…いや、でもそれだと
おいかけてくる人格怖くないじゃん」
私「えぇ~……(しらんよ2)じつはギャグの世界観なんじゃん?1話とか冒頭でシリアスとみせかけてギャグでしたー!ってよくあるし…最近はやりじゃん。ずこー!みたいな世界観」
オット君「あぁ…まぁ…それでも合点いくけど…僕さ…これずっと考えてたんだけどね…
で、気づいたんだけど…もしかして、絵面がこうなんじゃないかな…」
(つづく…!)

つーか!!そんなことずーっと考えてるなよ!!!!wwwwwて思いました。

あ、続きは明日描きます。衝撃の展開で私森のくまさんがめちゃくちゃ好きになりました( ˘ω˘ )



オット君の新連載です面白いのでぜひ↓
私の看病エッセイが本になりました
登録して頂くとラインで鹿ログの通知が届きます是非ご利用ください♪

LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。
sutanpu