漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ

前回の記事はこちら↓

うすうす感じていたのだけど

歩くようになってからと言うもの日課のごとく公園やら広場に
赴くようになり…なんとなく思っていたことが確信に…!

ふーみんって外面良いな!?!?

そんなことを思った出来事を
ikuzi_128

外だとあんまり泣かない!

歩くといってもまだまだ足取りはおぼつかず、
注意力も激散漫なのでよく転びます。
なるべく怪我しないように黒子のようにはりついているのですが
それでも手を差し伸べるのが間に合わない時はありまして。

最近は地面が草や土の場合である程度の安全確保が出来ていれば「まぁ転ぶのも勉強かー」と転ぶままにさせたりしてるのですが
転べど転べどわりとすぐ立ち上がるふーみん。
…おぉ!強い強い!
もちろん泣かずに立ち上がった時はしこたま褒めて
泣いちゃった時は痛かったね~といいつつ痛いの痛いのとんでけーとかしてました。

にしても泣かない。公園で子どもを遊ばせている親御さんから「あらー!強いわねぇ!」と言われることもしばしばぐらい泣かない。

家だと…?

自宅はサークルの中に転んでも痛くないようマットを引いてふーみんに遊んでもらってます。
最近は物を運ぶブームなのかおもちゃを持ってはあっちうろうろ、こっちうろうろ…
当然転ぶこともあり、すてーんとマットに転ぶのですが

秒泣き

え???お外より痛くないやん????勢いもそんなついてないし。
ええーーー(;^ω^)と思いつつ
外は沢山ちびっこが遊んでたりするのでふーみん的に「泣くのかっこわるいし」みたいな見栄とかあるのかなーwと思ったりしてます。
こんな小さいけど外と家の使い分けとかあって凄いなー。



オット君の新連載です面白いのでぜひ↓
私の看病エッセイが本になりました
登録して頂くとラインで鹿ログの通知が届きます是非ご利用ください♪

LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。
sutanpu