漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ

前回の記事はこちら↓

妊娠時に見たEテレ

妊娠時、ふとEテレを見てみました。
16時台の「おかあさんといっしょ」とか「いないいないばぁ!」とかのあれ。
ちびっこたちが楽しそうにしてるのはわかるのですが
「…私もそのうちこの子が産まれたこーいうの見るようになるのかなぁ…」
「番組自体はなんか感心はするけど…楽しさはわからん…けど好きになったりするのかなぁ?」
「子どもに合わせてこーいう番組ばかり見なきゃいけないのかな?」
「好きになれるのかなぁ…」

と少し不安でした。
ikuzi_140

Eテレ大好き!

今やほぼEテレしかかかってない我が家ですが
今やEテレ大好きっこに(私もふーみんも)
それもどれもふーみんが楽しそうに踊ったり
興味深そうに見てたり、反応してたりするからが大きく。

一緒にじっくり見てみれば「へー!こんなこともやるんだ」とか「うわぁ…ちょっとじんわりしてしまったよ」とか
「この歌いいなぁ」とか素敵な番組いっぱい(´▽`)

子どもむけだから…とあまりちゃんと見ようとしてなかったんだなぁ…と思うと同時に
ふーみんがきらきらした目で見てるのが大きいなぁと思いました。

好きな人が好きなものは気になるし
真剣に見てみようと思う。
そうするとなんだか楽しい所や私も気になるポイントが見えてくる。
そうするともっと見てみたいと思うようになる。

これからどんどんふーみんがきっかけで
好きなものが増えていくんだろうなぁと思うととっても楽しみです。

私はふーみんが好きだから、
ふーみんが好きなものをもっとよく知りたいなぁと思うんだなぁと思ったお話。



オット君の新連載です面白いのでぜひ↓
私の看病エッセイが本になりました
登録して頂くとラインで鹿ログの通知が届きます是非ご利用ください♪

LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。
sutanpu