漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ

前回の記事はこちら↓

お風呂上りの保湿

我が家はお風呂はオット君が入れてくれて
私が受け取り保湿をします。

…しかし…最近のふーみんはお風呂からあがるやいなや遊びだし…
おいおい…君…せめておむつは履こうよ…となります…

おいで~といってもまぁ…楽しくなっちゃってるから見向きもせず
むしろ保湿がまっているから「しらーんぷり」な毎日で…。
保湿の時間は割と困ってました。

いや、むりやり捕まえれば簡単につかまるけどさぁ…無理やりはなんかやだしなぁ
折角言葉でのコミュニケーション取れてきてるからなんとか楽しく来てくれないもんかなぁ…

そんな折、オット君からある秘訣を教わりました(´▽`)
ikuzi_141

わかってるぅ!

オット君「僕最近発見したんだけどね」
にこにこしながら手を前にぐーんと伸ばして
オット君「ふーみーん!はいターーッチ!」
ハイタッチの姿勢をとるやいなや、タンスの衣類を出すことに精を出していたふーみんが
くるっとこちらをむき

ふーみん「たーーーっち(´▽`)」

おぉおおおおおお!!!!!
ハイタッチをしににこにこ近寄ってきました。

すごい!凄いよ!おみごと!!!
オット君「タッチして遊んでたらはいたーっちって言うと来ることに気づいたんだよね」

1歳のふーみんの取説を見つけたオット君。
私も日々つきあっていて沢山の「今のふーみんの取説」を見つけることあるけど
人から教えてもらう我が子の取説はことさら輝いて見えるなぁ!

私も自分で発見した「今のふーみんのお気に入り」は沢山遊んだり、話しかけたり、お歌をうたったり
の中でみつけるから
きっとオット君も沢山の時間や工夫の中でみつけたんだろうなぁ。

そう思うと増えたふーみんとのかかわり方がとっても輝いてみえました。
育児も心も軽くなった瞬間でした(´▽`)


オット君の新連載です面白いのでぜひ↓
私の看病エッセイが本になりました
登録して頂くとラインで鹿ログの通知が届きます是非ご利用ください♪

LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。
sutanpu