漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ

前回の記事はこちら↓
ikuzi_255

まだそこまではわからないけど…

1歳ぐらいかな…?お風呂で「10」数えて上がろうねー!みたいなことをオット君がしてました。
ふーみんにも復唱させていたりして。
えー?まだ数は早いんじゃない?知らんけど…。と思いつつ
まぁ2人とも楽しそうだからいっかー(´▽`)と思っていたら、最近のイヤイヤ期に入り思わぬ所で「10」が役立つことに…!

最近のふーみん。まぁなにをするにも「いや!」がひどく。
特にごはんはやっぱりお気に召さぬのが「やだよーたびないよー」と十中八九…いや100%言う感じで…。
どうにか切り替えてもらいたいのであの手この手で誘ったりするんですが
意思は固く…。ひゅー!その固い意志素敵だけど今はごはん食べて~!!!( ;∀;)
そんな時「じゃぁ、〇〇(今してること)を10だけしよう!10終わったらごはん食べようか!」と誘うとあっさりと「はい」と言ってくれることが多く!!

10という数はまだ正確にはわかってないけど10こ数える長さは尊重してもらえると思うと
ふーみんの中で切り替えができるみたいで(´▽`)
これが3だといまいちなので10の長さを早めに教えてくれたオット君グッジョブ!と思う毎日です(´▽`)
ついつい「数」というと数そのものがわからなければ意味ないのでは?と思ってしまうのですが
数ってこんな風に感じたりも出来るんだなぁ…!凄いなぁ(´▽`)



オット君の新連載です面白いのでぜひ↓
私の看病エッセイが本になりました
登録して頂くとラインで鹿ログの通知が届きます是非ご利用ください♪

LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。
sutanpu